遅ればせながらお花見
だいぶ前になりますがお花見に行ってきました。
人ごみは避けて信濃川沿いの桜を見てきました。
風が強くまだまだ寒かったのですが満開に間に合ってよかったです。

            後ろに見えるのは萬代橋です
e0058740_7355415.jpg
e0058740_740276.jpg
e0058740_7434572.jpg


今はチューリップが見ごろです。
GWは暖かくなりそうなので楽しみです。
[PR]
# by shibainukai | 2009-04-30 07:51 | ペット | TOP↑
春爛漫
長いことさぼっていました。
雪の季節から桜の季節に変わってしまいました。

その後のわたくし・・・
血液検査もクリア・・・でしたがLDL数値が高くて薬のお世話になりそうです。
コレステロール値を下げるための薬は一度飲むと一生続けなければいけないそうです。
往生際の悪い私はまたまた先生に反抗です。

次回の検査までに少しでも改善させますからと言ってしまった・・・

先生が言うには、食事療法は期待できませんとか。
一番は運動すること。

それからの私は
1、毎日2リットルの水を飲む
2、酢大豆を食べる
3、毎日1本の豆乳摂取

実は今までほとんど水分をとりませんでした。
水を飲むことがなく、コーヒーばかりでした。

水分不足が一番の原因のような気がして、せっせと水を飲んでいます。

効果は・・・
来月までお預けですね。

e0058740_2013063.jpg

久々登場のカイです。
お姉ちゃんのおもちゃです。
ほっぺにチーク塗られました。
しっかりと真っ赤に塗られたので夕方の散歩まで『かわいこちゃん』でした。
かわいそうに・・・
[PR]
# by shibainukai | 2009-04-10 20:06 | 日常 | TOP↑
検査結果
先日、術後1年の検査結果を聞いてきました。
マンモ、CT今のところ異常なしでした。
血液検査をしてその結果はまた2ヵ月後です。

ビビリな私は結果を聞くまではカツラを取れませんでした。
あんなにいやだったカツラも今度は取ることに躊躇して・・・

晴れて1年めを迎えられたらやろうと決めていたことがありました。
それはシャンプーです。
昨年の母の日、お兄ちゃん1号がシャンプーを贈ってくれました。
ツルツルピカピカの頭真っ最中でした。
『けんか売ってんのかっ!』って感じですよね。
でも『髪の毛が生えたら使ってください』とのこと。

自毛デビューはこのシャンプーでと決めていたのです。

病院の帰り美容院へ行きパーマ&カラーもしました。
そして家族や友人に犯人のように目隠しした写真を送り付けました。

『あ~顔が見えない、残念』
『どうして顔隠す?』
などありがたいお言葉をもらいました。

この1年、髪に泣きヅラに笑い早かったです。
でも今思うことは髪の毛のことなんてほんの些細なことだったなあってことです。
それ以上に体のほうがつらかったし大事だってことを身にしみて感じました。

これから先、検査して結果聞いての繰り返しです。
その度にどきどきするんだろうなあ・・・

家族友人に感謝しつつ元気に頑張ります。

                 シャンプーです
e0058740_23223851.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2009-01-18 23:24 | 笑う母の治療 | TOP↑
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。

今年の冬は暖かく本当に助かります。
お正月は毎晩アルコールを飲んでいたせいか眠くて眠くて・・・

休みボケの頭で出勤し、ボテボテの体でワンコの散歩をし、これでは何の進歩もないと反省です。
年頭にあたり誓いを立てました。
一日一膳ではないですができることから少しずつ。
まずはダイエットかな。
余計な脂肪はガンの栄養になっちゃうからね。

そうそう初めてDSをやってみました。
単純なゲームにはまり1台しかないDSに家族で順番待ちです。
スーパーマリオを初めてやったお姉ちゃんはピコピコしながら体も飛び跳ねたりしてました。
そういえばファミコン世代じゃなかったんだねえ、お姉ちゃんは・・・

今年は外に向かって発信!

                 明けましておめでとう
e0058740_2115383.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2009-01-07 21:17 | 日常 | TOP↑
振り返って
残すところ後2日です。
歳をとると1年は早いと言いますが本当に早く過ぎました。

シミが増えたなあ・・・とか
ダイエットって難しいのね・・・とか
お金って貯めるの大変・・・とか

でも一番感じたのは健康ってすばらしいってことでしょうか。
薬が抜けた瞬間(これって聞きようによってはすごい言葉?)体がふわっと軽くなるのがわかりました。

年末にマンモとCT撮ってきました。
結果は来年早々なのでまだまだ気は抜けません。
しっかりと自覚を持って生活していきたいと思います。

来年はもっと友達が増えますように。  
[PR]
# by shibainukai | 2008-12-30 08:24 | 日常 | TOP↑
やっちまったな~
その1
上司に社内メールを送りました。
『お疲れ様です。』と始まり用件を書きデータを添付して送信!

送信済みデータを確認しました。

『お疲れさんです』

は?
『おつかれさん・・・』って。

後の祭りでした。

その2
コンビニのレジで肉まんを買いました。
普通の肉まんを買う予定でした。
でもその日は珍しい肉まんがあったので早速店員さんに頼みました。
私     『あのう、インチキカレーまんください。』
店員さん 『あ・・・これですか?』

不思議そうな顔で聞き返されました。
よ~く見るとそこには『インドチキンカレーまん』と書かれていました。
[PR]
# by shibainukai | 2008-12-11 20:04 | 日常 | TOP↑
一安心
先日病院へ行ってきました。
手術をしてもらった病院。
抗癌剤治療をしてもらった病院。
そしてこれからお世話になる3つ目の病院です。
今回は二度目の診察でした。

実は前回の診察でタキソールの追加治療をしたほうがいいといわれていたのです。
前の病院ではECで終了だったのですっかり終わった気でいました。
でも今かかっている病院はECの後タキソールが標準とか。

私が少し困った顔をしたのかもしれませんが、先生が前の主治医と相談しておきますねと言ってくれたのです。

その結果。
追加治療無しになりました。

前主治医が言うには、私は副作用が普通の人よりかなり強く出たのでとりあえず抗癌剤はしなくていいんじゃないか、、、と。

その代わり経過観察はしっかりやって行きましょうねと。

改めて治療中の血液検査の内容をしっかり見てみました。
好中球の数が・・・毎回2ケタでした。
45 52 27・・・・・
こんな数がずっと続いていました。

よかったのかどうかわかりませんが取り敢えず終了です。

そしてマンモを撮ってきました。
来月CTです。
結果は来年の診察で。

あとは髪の毛です。
橋田須賀子→森三中大島→樋口可奈子状態です。
あ!顔は樋口可奈子さんではありません。
あと一息!
[PR]
# by shibainukai | 2008-11-16 09:57 | 笑う母の治療 | TOP↑
初めての・・・
家族がみんな出かけるのでカイを預けることになりました。
2泊3日 ペットホテル。
近所の方に紹介してもらいました。
なんと送り迎えつきでした。
初めて家族以外と過ごすカイは不安だったと思いますが、私たち家族も心配で仕方ありませんでした。
なんて過保護!!!

もう一つの初めては・・・
アロママッサージをしてもらいました。
足だけでしたが気持ちよかった~。
しばらくはかかとまでツルツルでした。
足つぼマッサージとは違うのでそんなに痛いって事はなかったのですが、一箇所だけ体に痛みが走る場所があって『胃』が悪いですね・・・とか。
う~ん、たしかにぃ~(DAIGO風)あんまり丈夫じゃないかなあ。

そんなわたくし、今日は病院dayです。

                      ビッグスワンです。
                      アルビレックス14位。
                      微妙・・・
e0058740_844583.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2008-11-10 08:08 | 日常 | TOP↑
現実逃避
最近ドラマばかり観ています。

ブラッディマンディ
流星の絆
チームバチスタの栄光
等など

よくもこんなに時間があるもんです。
我ながら感心してしまいます。

そうそうジャガー横田に似ていると言われてしまったお姉ちゃん。
またまたジジに言われてしまいました。

『お姉ちゃんは足が美人だねえ』
それも後ろ姿です。

お姉ちゃんのコンプレックスは他でもない『足』なのです。
O脚がひどくなってそろそろ整体に行かなければと思っていた矢先でした。

じいちゃんは一体どこ見て褒めてんだよっ!

             そんなお姉ちゃんとカイです。
e0058740_2114082.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2008-10-20 21:15 | 日常 | TOP↑
それはないよなあ
先日実家へ行ったときのことです。
80を過ぎた私の父。
お姉ちゃんにとってはじいちゃんですが、そのジジと孫の会話。

お姉ちゃんの顔をじっと覗き込み
ジジ    『お姉ちゃん誰かに似てきたなあ。テレビに出てる女の人で・・・』
お姉ちゃん『え?誰誰?かわいい人?』
ジジ    『え~っと・・・ほら最近夫婦で出ていて赤ちゃんいて。』
お姉ちゃん『誰かなあ』(少し期待)
ジジ    『そうそう旦那さんがお医者さんで、確かプロレスの・・・』
一同    『ジャガー横田!!!』

大爆笑
 
お姉ちゃん『・・・・・・・・』

そりゃあジャガー横田さんも悪くないけど。
18才のお姉ちゃん 似ているって言われてもねえ。
[PR]
# by shibainukai | 2008-09-29 21:15 | 日常 | TOP↑