人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての     聞こえてるけどね >>
先輩!やめてください
先輩!やめてください_e0058740_7573679.jpg
カイが我が家に来たのは生後2ヶ月の時。
冬の真っ盛り。
何も知識のないまま始めたカイとの生活は、『毎日が新鮮』というより『覚悟』の積み重ねだった。
トイレや食事はもちろんのこと、シャンプーしたりブラッシングしたり。
でも忘れられないのがカミナリの夜。

『おやすみ~』といって電気を消して数分後。
その日は雪国の冬特有のカミナリがゴロゴロピカピカ。
『クゥ~ンクゥ~ン』
いつもは鳴いたりしないのに悲しそうな声で呼んでいる。
まだまだカイへの愛情が中途半端だった私は仕方なくカイをケージから出し、しばらく添い寝。
すぐおとなしくなるだろうなんて思っていたら大間違い。
離れると『クゥ~ン』
添い寝するとスヤスヤ。
子供達の小さかった頃を思いだし、カイも我が家の子供なんだなあとヒシヒシと感じた夜だった。
by shibainukai | 2005-09-09 07:58 | ペット | TOP↑
<< 初めての 聞こえてるけどね >>