<< ご利用は計画的にね     乙女な母ちゃん >>
4ヶ月検診
先日検診してきました。
腫瘍マーカー数値OK。
触診OK。

気になることも聞いてみました。手足のこわばりと爪剥離です。
S医師 『ずっとこわばったまま?』
私    『いえ最初だけです。』
S医師 『じゃあ心配ないよ。』

私   『爪は・・・』
最近爪が剥離気味なのです。

S医師 『これも副作用じゃないと思いますよ。皮膚科に行かれたらどうですか。』

どっちも副作用だと思っていた(思いたかった)のですが違うようです。
グーパーがきしんだり爪が汚かったり。
まあ仕方ありません。しばらくは様子見ます。

それよりも先生に転院を勧められたことが少しショック。
確かにここは病院名に『がん』とつくようにがん患者さんがいっぱいです。
待ち時間もすご~く長い。
近くの病院に紹介状書きますよと言われました。
ここだって十分近いのに・・・
私はここで手術したわけではありません。だからどうしてもここでと言う訳ではないのですが、また転院かと思うとなんだかなあと。
やっと先生にも馴れたのに。

これからの検査はマンモを年に1回くらいでいいと。
CTとか骨シンチは不要ですかと聞いたら今のところ必要ないでしょうと。

だから良い方に考えました。
私よりもっとたくさん検査治療が必要な患者さんがいるから転院しようと。

来月紹介状持って新しい病院へ行ってきま~す。
[PR]
by shibainukai | 2008-09-04 23:40 | 笑う母の治療 | TOP↑
<< ご利用は計画的にね 乙女な母ちゃん >>