カテゴリ:日常( 21 )
| TOP↑
春爛漫
長いことさぼっていました。
雪の季節から桜の季節に変わってしまいました。

その後のわたくし・・・
血液検査もクリア・・・でしたがLDL数値が高くて薬のお世話になりそうです。
コレステロール値を下げるための薬は一度飲むと一生続けなければいけないそうです。
往生際の悪い私はまたまた先生に反抗です。

次回の検査までに少しでも改善させますからと言ってしまった・・・

先生が言うには、食事療法は期待できませんとか。
一番は運動すること。

それからの私は
1、毎日2リットルの水を飲む
2、酢大豆を食べる
3、毎日1本の豆乳摂取

実は今までほとんど水分をとりませんでした。
水を飲むことがなく、コーヒーばかりでした。

水分不足が一番の原因のような気がして、せっせと水を飲んでいます。

効果は・・・
来月までお預けですね。

e0058740_2013063.jpg

久々登場のカイです。
お姉ちゃんのおもちゃです。
ほっぺにチーク塗られました。
しっかりと真っ赤に塗られたので夕方の散歩まで『かわいこちゃん』でした。
かわいそうに・・・
[PR]
by shibainukai | 2009-04-10 20:06 | 日常 | TOP↑
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。

今年の冬は暖かく本当に助かります。
お正月は毎晩アルコールを飲んでいたせいか眠くて眠くて・・・

休みボケの頭で出勤し、ボテボテの体でワンコの散歩をし、これでは何の進歩もないと反省です。
年頭にあたり誓いを立てました。
一日一膳ではないですができることから少しずつ。
まずはダイエットかな。
余計な脂肪はガンの栄養になっちゃうからね。

そうそう初めてDSをやってみました。
単純なゲームにはまり1台しかないDSに家族で順番待ちです。
スーパーマリオを初めてやったお姉ちゃんはピコピコしながら体も飛び跳ねたりしてました。
そういえばファミコン世代じゃなかったんだねえ、お姉ちゃんは・・・

今年は外に向かって発信!

                 明けましておめでとう
e0058740_2115383.jpg

[PR]
by shibainukai | 2009-01-07 21:17 | 日常 | TOP↑
振り返って
残すところ後2日です。
歳をとると1年は早いと言いますが本当に早く過ぎました。

シミが増えたなあ・・・とか
ダイエットって難しいのね・・・とか
お金って貯めるの大変・・・とか

でも一番感じたのは健康ってすばらしいってことでしょうか。
薬が抜けた瞬間(これって聞きようによってはすごい言葉?)体がふわっと軽くなるのがわかりました。

年末にマンモとCT撮ってきました。
結果は来年早々なのでまだまだ気は抜けません。
しっかりと自覚を持って生活していきたいと思います。

来年はもっと友達が増えますように。  
[PR]
by shibainukai | 2008-12-30 08:24 | 日常 | TOP↑
やっちまったな~
その1
上司に社内メールを送りました。
『お疲れ様です。』と始まり用件を書きデータを添付して送信!

送信済みデータを確認しました。

『お疲れさんです』

は?
『おつかれさん・・・』って。

後の祭りでした。

その2
コンビニのレジで肉まんを買いました。
普通の肉まんを買う予定でした。
でもその日は珍しい肉まんがあったので早速店員さんに頼みました。
私     『あのう、インチキカレーまんください。』
店員さん 『あ・・・これですか?』

不思議そうな顔で聞き返されました。
よ~く見るとそこには『インドチキンカレーまん』と書かれていました。
[PR]
by shibainukai | 2008-12-11 20:04 | 日常 | TOP↑
初めての・・・
家族がみんな出かけるのでカイを預けることになりました。
2泊3日 ペットホテル。
近所の方に紹介してもらいました。
なんと送り迎えつきでした。
初めて家族以外と過ごすカイは不安だったと思いますが、私たち家族も心配で仕方ありませんでした。
なんて過保護!!!

もう一つの初めては・・・
アロママッサージをしてもらいました。
足だけでしたが気持ちよかった~。
しばらくはかかとまでツルツルでした。
足つぼマッサージとは違うのでそんなに痛いって事はなかったのですが、一箇所だけ体に痛みが走る場所があって『胃』が悪いですね・・・とか。
う~ん、たしかにぃ~(DAIGO風)あんまり丈夫じゃないかなあ。

そんなわたくし、今日は病院dayです。

                      ビッグスワンです。
                      アルビレックス14位。
                      微妙・・・
e0058740_844583.jpg

[PR]
by shibainukai | 2008-11-10 08:08 | 日常 | TOP↑
現実逃避
最近ドラマばかり観ています。

ブラッディマンディ
流星の絆
チームバチスタの栄光
等など

よくもこんなに時間があるもんです。
我ながら感心してしまいます。

そうそうジャガー横田に似ていると言われてしまったお姉ちゃん。
またまたジジに言われてしまいました。

『お姉ちゃんは足が美人だねえ』
それも後ろ姿です。

お姉ちゃんのコンプレックスは他でもない『足』なのです。
O脚がひどくなってそろそろ整体に行かなければと思っていた矢先でした。

じいちゃんは一体どこ見て褒めてんだよっ!

             そんなお姉ちゃんとカイです。
e0058740_2114082.jpg

[PR]
by shibainukai | 2008-10-20 21:15 | 日常 | TOP↑
それはないよなあ
先日実家へ行ったときのことです。
80を過ぎた私の父。
お姉ちゃんにとってはじいちゃんですが、そのジジと孫の会話。

お姉ちゃんの顔をじっと覗き込み
ジジ    『お姉ちゃん誰かに似てきたなあ。テレビに出てる女の人で・・・』
お姉ちゃん『え?誰誰?かわいい人?』
ジジ    『え~っと・・・ほら最近夫婦で出ていて赤ちゃんいて。』
お姉ちゃん『誰かなあ』(少し期待)
ジジ    『そうそう旦那さんがお医者さんで、確かプロレスの・・・』
一同    『ジャガー横田!!!』

大爆笑
 
お姉ちゃん『・・・・・・・・』

そりゃあジャガー横田さんも悪くないけど。
18才のお姉ちゃん 似ているって言われてもねえ。
[PR]
by shibainukai | 2008-09-29 21:15 | 日常 | TOP↑
びっくり
デジカメの写真の整理をしようと昔のファイルを見てみました。
昔といってもこの春です。
お姉ちゃんの入学式の写真。
2枚だけ私も写っていました。
でも・・・
びっくりしたのなんのって。
顔がすごいことになっていました。
パンパンにむくんでいるのです。
ヅラはまあ勘弁してもらうにしてもこの顔はないだろっ!ってくらいです。
抗がん剤治療真っ最中でした。
入学式も運よく体調がよかったので一緒に行きました。
やっぱり本調子じゃなかったんだな。
誰も何も言わなかったけどひどかったなあ。

でもすっかり体調の戻った今の顔は
う~ん、あんまり変わりないかもしれません。
[PR]
by shibainukai | 2008-09-22 21:09 | 日常 | TOP↑
宝の持ち腐れ
昼食は毎日一人です。
会社ではみんな仕出し屋さんのお弁当をとっていて、その人たちはテレビのあるところで食べています。
でも席が少ないので自分のお弁当の人は必然的に自分の席です。

テレビ大好きなのでワンセグ携帯に換えました。
ところが・・・
私の席、電波が入りません。
ですからまだまともに携帯でテレビ観たことありません。
せっかく新しくしたのに・・・と後悔しつつ、もう3ヶ月経ちました。
やっぱり携帯は最低限の機能で充分ですね。
[PR]
by shibainukai | 2008-09-19 20:38 | 日常 | TOP↑
ご利用は計画的にね
うちのお姉ちゃん、やっとこさバイト始めました。
夏休みになってようやくです。
なかなか見つからなかったのですがうちの近くでバイトです。

大学生のお小遣い、一体どれくらい渡したらいいのかわからず、もしかしたら少なかったのかもしれません。
少しずつ私からの借金が増えてきました。
部活のお金も遠征のお金も合コンのお金もどんどんかかるようです。

初給料楽しみにしているみたいです。

お母ちゃんも楽しみです。
初返済。

返済したらきっと残らないと思うのですが・・・
[PR]
by shibainukai | 2008-09-12 19:23 | 日常 | TOP↑