<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| TOP↑
羽交い絞め
e0058740_23191892.jpg
大好きなお姉ちゃんだけど、時々しつこくて・・・



『もう撮った?』
[PR]
by shibainukai | 2006-05-31 23:24 | ペット | TOP↑
おねだりするけどあ~げない
子猫の話。
結局今朝までにお母さん猫が最後の一匹も連れて行きました。
鳴き声も大きくなって近所迷惑かなと心配していたところです。
もしも今日もまだ親猫が来なかったら、う~んどうしよう・・・なんて思っていました。
保健所?それとも誰か飼ってくれる人探す?

でも母親ってすごい!何日かかっても、ちゃんと助けに来るんですね。
感動!!!

で、カイの話。
子猫が鳴く度に不思議そうに首をかしげていました。
e0058740_2317881.jpg

パソコンをしていると、おやつが欲しくてこうやっていい子でお座りします。

e0058740_2317306.jpg

無視すると近くにあるおもちゃをくわえて一人で遊び始めます。


e0058740_23175099.jpg

     なんか食いた~い!
[PR]
by shibainukai | 2006-05-30 23:21 | ペット | TOP↑
床下に子猫が4匹!
先週の火曜日からカイの様子がおかしくて、畳やフローリングの臭いを嗅いでばかりいました。
とにかくしつこいくらいに四六時中です。
外に出たら床下換気口の所から離れずにいます。
これは絶対ヘンだねということで、畳をはがし、床板をはがし・・・
そこで見たものは『子猫』でした。
隙間から入り込み産んだみたいです。
e0058740_17283047.jpg

     土曜日無事救出
e0058740_17291929.jpg
 
     きょうだい仲良く


土曜日の夜から日曜日の夕方までかかり3匹はお母さん猫がそ~っとくわえてどこかに連れていきましたが、残る一匹がまだ我家の軒下に・・・
e0058740_17341917.jpg

何も飲んでいないと心配なので猫用ミルクを買ってきてスポイトで飲ませてみました。
e0058740_17422272.jpg

そしたらミャーミャーうるさくって・・・
カイが興奮してちょっと困っています。
今夜こそ迎えに来てね。
そんなカイは子猫ちゃんにご対面させてもらえません。
e0058740_17482418.jpg

     
[PR]
by shibainukai | 2006-05-29 17:50 | ペット | TOP↑
☆瞳がキラリ
子供と同じで、わんこもうれしい時瞳の奥が輝くんだなと思った瞬間です。
e0058740_14482810.jpg

   もうすぐお姉ちゃんが帰るって!
[PR]
by shibainukai | 2006-05-26 14:57 | ペット | TOP↑
チューリップは終わったけど
e0058740_18315189.jpg

チューリップがたくさん咲いていたのでアップで撮ろうと思ったのに、近くでやっていたアイス、焼き鳥の屋台に気を取られ、これが精一杯でした。
食い気に勝るものは無し。
飼い主と一緒か・・・
[PR]
by shibainukai | 2006-05-25 18:36 | ペット | TOP↑
柴犬の体重って
標準体重はどれくらいなのでしょうか。
我家のカイはおそらく12キロだと思います。
おそらく・・・と言うのは恐くて最近計っていないから。
他のわんちゃん(柴)と比べると一回りくらい大きいような気がします。人間の食べるものを与えているわけでもなく、普通の食欲だと思うんだけど・・・

まあ、大きいからって困るわけではないけど、かなりの力があるので数年後の散歩で足腰の弱った私はその力に対抗できるか心配・・・
  e0058740_16531649.jpg
[PR]
by shibainukai | 2006-05-24 16:53 | ペット | TOP↑
春の海辺
海で遊ぼうと思いましたが、砂浜が汚れていて走るのも何だかな~って感じでやめました。
もうすぐ砂浜の大掃除があるのかな・・・
e0058740_1815376.jpg

海の近くの小学校の児童や、あとはボランティアの人達の協力で毎年きれいな砂浜に生まれ変わるんだよね。
ありがとう。
今年は参加してみようかな。
[PR]
by shibainukai | 2006-05-23 18:18 | ペット | TOP↑
晴天なれど
せっかくの快晴なのに遠くへ行けません。
なぜならば、娘の学校の参観日だからです。
日曜なのに学校・・・ 
e0058740_10141156.jpg

           『 はいはい。お留守番ね。わかったよ。』
 
[PR]
by shibainukai | 2006-05-21 10:18 | ペット | TOP↑
続けるって大変
半年振りの更新です。
簡単そうに思っていたブログ、、、
なかなか続きません。

カイのためにも写真だけでもアップします。
e0058740_11571254.jpg


         バニーカイ
[PR]
by shibainukai | 2006-05-20 12:09 | ペット | TOP↑