<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| TOP↑
今年は
いろいろあったなあ

エグザイルのATSUSHIに握手をしてもらう。
コンサート前日の某駅にて。
大ファンのお姉ちゃんは天にも昇る気持ち。

ディズニーランド
e0058740_14494217.jpg

そして六本木ヒルズ
しっかりおのぼりさんしてきました。

実家の母の手術
お父ちゃんの手術
お母ちゃんの手術

来年はどんな年になるのかなあ。

年末年始はお笑い番組三昧で笑いまくって免疫力を高めよう!!!

ちなみにお母ちゃんの一押しは
ラララライの藤崎マーケット
千鳥
ポイズンガールバンド

なかなか他の人たちには理解してもらえないけどね。
[PR]
by shibainukai | 2007-12-30 14:55 | TOP↑
かつら・・・今はウィッグとも言うらしい
昨日美容院へ行ってきました。
カットではなくかつらの相談に。
でも・・・
やっぱり高い。高すぎる。
3年は持ちますよ。
全てオーダーだから絶対にわからないよ。
でも自分で探して持ってきてもいいよ。
ちゃんとカットできるからね。

ありがとう。

もう少し考えるね。
治療費もばかにならないから。

どうしようかなあ。
みんなはどうやって決めてるんだろう???
[PR]
by shibainukai | 2007-12-28 21:18 | 笑う母の治療 | TOP↑
けって~い
病院へ行ってきました。

EC療法に決まりました。
3週間に一度の点滴。
その間に一度血液検査。

S医師   『年明けの7日からどうですか?』
お母ちゃん『その日は仕事始めでして・・・』

というわけで1月21日から治療開始します。

初めての点滴してから2週間後血液検査の時には、白血球の数値が下がってるかもしれませんからそのときは1~2日入院のこともあります。
入院しても大丈夫な感じできてくださいね。

と言われました。
まあ確率は低そうだけどね。

よく決心したよお母ちゃん。
脱毛覚悟の治療さ。
病院にいくと元気もらえる。
みんな笑ってるからね。
脱毛くらいたいしたことないって。また生えてくるじゃん。
うちのお父ちゃんなんてもう何年も前から薄いじゃん。

かつら探し本腰入れよう。
[PR]
by shibainukai | 2007-12-27 00:26 | 笑う母の治療 | TOP↑
迷い
12月20日
紹介された病院へ行ってきました。
1時予約 4時診察 5時会計
ふう 疲れました。
さっすがに大きい病院は違うわあ。

先生(S医師)の印象はゆったり構えていて穏やかそうでなかなか・・・
でもお母ちゃんのほうが固くなってしまって残念。
看護師さんたちは超×10くらいのやさしさ。びっくりしてしまった。
こう言って欲しいと思っていることみんなわかってくれてうれしかったっす。

だけどもだっけっど♪(ふざけてる場合じゃない)

この病院の薦める抗がん剤療法を拒否してしまった(゚ρ`)ァー
脱毛がいやでCMF療法を強行突破!!!
S医師の説明もろくに聞かず治療予定をくんでしまって(T_T)
おまけに放射線治療も薦められ即答『はいします。』
なんちゅうこった。お母ちゃんてば一体どうした?

帰り道どうもすっきりしなくて家に着くなり前主治医のM医師に電話。
治療の報告兼ねての電話だったのにM医師ったらじっくり話し聞いてくれて、おまけに放射線治療は必要ないと・・・
まだ悩んでいるのなら明日直接相談に乗りますよと。
飛びついたさ。その話乗った!!!とね。

M医師と相談の結果、放射線はしない。CMF療法はやめてS医師の薦める抗がん剤にする。
明日再度S医師に会って最終決定してきま~す。
[PR]
by shibainukai | 2007-12-26 00:22 | TOP↑
気分一新
M医師に紹介状を書いてもらいました。
明日それを持って新しい先生のところへ行ってきます。

今までの検査結果全てです。
足りないものがあったら言ってくださいね。と言われました。M医師に。
この先生とももうお別れなのねぇ。
せっかく楽しい先生だったのに。

さて気を取り直して明日に向けて準備だわ。

今までの病院は乳がんの患者さんが極端に少ないらしく入院中もお母ちゃん一人。
でも今度は大勢いるんだろうなあ。
同じような患者さんが。
何か話し聞けるといいなあ。
[PR]
by shibainukai | 2007-12-19 20:39 | 笑う母の治療 | TOP↑
結果でた~
病理検査の結果がようやく出ました。

  腫瘍の大きさ:2.7×1.5
  リンパ節転移:2個
  遠隔転移なし
  術式:乳房温存手術(乳房扇状部分切除術)
  ホルモンレセプター:ER   陰性
               PgR 陰性
  核異型度:未検査

だそうです。
そしてがんの種類が『髄様がん』
聞きなれないけど浸潤がんの中の『特殊型』で全乳がんの0.5%だそうです。

術後治療は
切除断端にがんがないため放射線療法はしない
ホルモンレセプターがマイナスためこれもしない
残るは化学療法。そうです抗がん剤です。

そしてこれからいざ頑張るぞ!と気持ちを奮い立たせた矢先に衝撃の事実が!!!

なぁんと信頼しきっていたM医師が異動。
どこ行くの?って聞いたところで遠く行くみたいで・・・
お母ちゃんのかかっている病院は中規模の病院です。
M医師がいなくなったら乳がんの専門医がいなくなるそうです。
どうする?母ちゃん・・・
と決断を迫られ悩みに悩んで地元の大きな病院へ紹介していただくことになった次第です。

大きな病院=待ち時間が長い
これがねえ・・・
医師ともじっくり話す時間もなさそうで・・・
ということをM医師に言われました。
今までの病院は先生も看護師さんもみんなやさしかったでしょ?って。
それがこの病院の特長でもあるんだけどねって。
確かにねえ。
でも基本お医者さんはみんな優しいよって。
[PR]
by shibainukai | 2007-12-17 23:53 | 笑う母の治療 | TOP↑
新種発見
仕事が終わり帰宅するといきなり
お姉ちゃん 『お母ちゃん、さっきこの部屋にゴキブリっていうかエビがいた!!!』
お母ちゃん 『エビがいるわけないじゃん』
お姉ちゃん 『いやあれはエビだ。ちゃんと見たもん。背中がエビみたいになって触覚があった』

地上に生息するエビ?
それも黒!
これでも受験生です。
1ヶ月後にはセンター試験です。
こんなお姉ちゃんにどうか幸あれ・・・

                    仲良し
e0058740_2191158.jpg

[PR]
by shibainukai | 2007-12-13 21:10 | ペット | TOP↑
そんなこと言われても
『どっちが年上に見える?』
って聞かれてもねえ。そりゃあんたさって言えるわけないじゃん。
これは会社の上司との会話です。
取引先の男性の年齢について
『あの方は何歳くらいでしょうかねえ』
というお母ちゃんの疑問に答えるべく先の言葉です。
明らかに上司のほうが老けて見えるけどねえ・・・
でも言えません。
かな~りずうずうしいお母ちゃんでも。

お口直しに
e0058740_19481960.jpg

[PR]
by shibainukai | 2007-12-06 19:48 | TOP↑
ジャーン!!!
e0058740_2036082.jpg
久々の登場です。
我家のお姉ちゃん。
カイの宿敵です。
嫌がるカイを追い掛け回し、欲しがるカイにお預けさせて、挙句の果てに吠えられて・・・
順位はカイの下・・・でしょうね。

でもそんなの関係ねえ・・・
って流行語使ってしまった(*^.^*)









e0058740_20363615.jpg
これはなんでしょう?
はい、パンです。
りんごの形をしたパンです。
珍しいので買ってみました。
味は・・・
微妙。美味しかったけど。
[PR]
by shibainukai | 2007-12-05 20:48 | ペット | TOP↑
砂丘
e0058740_2228522.jpg

最近海に行ってません。
ごめんカイ。
もう来年まで無理かなあ。新潟の海は寒いし風強いしお母ちゃん根性無しだしねえ。
これはお気に入りのショットです。
砂丘にたたずむ美女・・・・ってか?
[PR]
by shibainukai | 2007-12-04 22:32 | ペット | TOP↑