はえ変わり
カイの毛がまだ抜ける。
よってリビングはフローリングのまま。
カーペットを敷くことができずにあー冷たい。
このままコタツに突入するのかなあ・・・
若いうちは毛の生え変わりも激しいらしいから、まだ3歳にもならないカイはずいぶんと新しく生え変わっているんだろうな。

e0058740_1811950.jpg
 ちょっと汚い部屋ですが
[PR]
# by shibainukai | 2005-10-11 18:14 | ペット | TOP↑
アイドルになるために
『カイちゃ~ん』と言って近所の小学生が遊びに来る。
玄関先につながれたカイの頭をなでてくれる。
最初は黙っていい子にしているカイ。
でもそのしつこさが度を過ぎる頃
『ウゥゥ・・・』と私にだけ分かる声を出し鼻にしわを寄せ、
『い、いつまで耐えればいいの???』の視線をこちらに向ける。

ああ、我慢してるのねえ・・・えらいえらい
e0058740_14374643.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2005-10-02 14:40 | ペット | TOP↑
初めての
子供達からの誕生日プレゼント。
生まれて初めてだった。

買い物から帰るなり玄関に呼び出され
『はいこれ』
次男と次男の彼女、そして末っ子の長女。
三人で協力して買ってくれた財布。
驚いて言葉が出なかった。
ありがとう
 

e0058740_17442941.jpg



そしてこれは母の日の花
長男より
e0058740_174552.jpg


そして今日のカイ
e0058740_1752452.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2005-09-20 17:52 | TOP↑
先輩!やめてください
e0058740_7573679.jpg
カイが我が家に来たのは生後2ヶ月の時。
冬の真っ盛り。
何も知識のないまま始めたカイとの生活は、『毎日が新鮮』というより『覚悟』の積み重ねだった。
トイレや食事はもちろんのこと、シャンプーしたりブラッシングしたり。
でも忘れられないのがカミナリの夜。

『おやすみ~』といって電気を消して数分後。
その日は雪国の冬特有のカミナリがゴロゴロピカピカ。
『クゥ~ンクゥ~ン』
いつもは鳴いたりしないのに悲しそうな声で呼んでいる。
まだまだカイへの愛情が中途半端だった私は仕方なくカイをケージから出し、しばらく添い寝。
すぐおとなしくなるだろうなんて思っていたら大間違い。
離れると『クゥ~ン』
添い寝するとスヤスヤ。
子供達の小さかった頃を思いだし、カイも我が家の子供なんだなあとヒシヒシと感じた夜だった。
[PR]
# by shibainukai | 2005-09-09 07:58 | ペット | TOP↑
聞こえてるけどね
e0058740_17381583.jpg
e0058740_17431530.gif

台風の影響で雨が降っている。
『お散歩いくよ~』
この状態からピクリともしない。
耳以外は・・・ 
[PR]
# by shibainukai | 2005-09-06 17:44 | ペット | TOP↑
今何時?
カイはあんまり歩かない。
すっごく長い時間散歩しても距離にしたらほんのちょっと。
だから私のダイエットにもならない。
知らないひとから
「ほら歩きなさい。」なんて言われたりすることはしょっちゅうで・・・
e0058740_12564245.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2005-09-02 12:56 | ペット | TOP↑
かわいたよ~
昔ハムスターを預かったことがある。
一日だけ。
臭いに参ってしまい『ペットを飼うのは無理だねえ』なんて会話をしたようなしなかったような・・・

狭い我が家のこと、きっとカイの臭いが充満しているんだろうな。
気を使ってだ~れもくさいなんていわないけど。
近所の幼稚園の子がうちの玄関で
『くせっ!!!』て鼻つまんでたしね。

ちゃんとシャンプーしてるのに・・・e0058740_1626576.jpg
e0058740_2243257.gif

[PR]
# by shibainukai | 2005-09-01 16:28 | ペット | TOP↑
声かけないでね~
夏休みも今日で終わり。
とは言っても最近の学校は、2学期制とかですでに授業は始まっている。

夏休み・・・
子供達に遊ばれ、眠る暇を与えてもらえなかったカイは
静かになった自分の場所でひたすら眠り続けている。
  
e0058740_12444291.jpg

子供達・・・
大学生を頭に3人。
子供とは呼べないか。
[PR]
# by shibainukai | 2005-08-31 13:53 | ペット | TOP↑
遠くを見つめて何思う
昨日は久しぶりの海だった。
カイは・・・
波がきらいだ。波うち際ではすばらしいへっぴり腰!
遠くから眺めるだけ。

e0058740_12101695.jpg


カイと暮らして3回目の夏。
車酔いがひどいので遠出は避けてきたけど、それではあんまりだ!!!ということで
少しづつ車に乗せて出かけること半年。
『慣れ』とはすごいもので、3時間のドライブも『平気さ』と余裕すら感じるカイの顔。
いまでは車のキーを持っただけでスタンバイOKになってしまった。
                 (お留守番の方が多いのに・・・)
 

カイが来た日には想像もしなかった毎日。
海から帰ったわんこの足を洗ったり、砂まみれのおもちゃを片付けたり。
[PR]
# by shibainukai | 2005-08-30 12:14 | ペット | TOP↑
何から何まで初めてづくし
犬がきらいだった。
犬がいる通りには足が拒否して一歩も動かなかった。


そんな我が家に小さな柴犬が・・・


なんでだろう?

本を片手に抱き方、ほめ方・・・できない!!!
触れないんだからどうしよう

あれから2年半
抱いて触って添い寝してなめまわして。わんこにとっては迷惑な毎日を過ごしている。
名前はカイ。これでも女の子。
e0058740_14561267.jpg

[PR]
# by shibainukai | 2005-08-26 12:20 | ペット | TOP↑